お金の洗い方―お金を洗って、綺麗にしよう。

本日は「お金の洗い方会」に参加してきました!!

 

「お金を洗うって何?」って感じですよね。

子どもの頃に「お金を触ったら手を洗いなさい」って言われたことない?

そのイメージからお金って汚い物ってイメージついてない?

そんなイメージ持ってたら、

お金を貯めることやお金持ちになることが悪いことみたいになって、

そりゃお金も集まってこないよねって話。

だったら、

お金を綺麗に洗って「お金=綺麗なもの」ってイメージに塗り直しちゃえばいいじゃん!

ってことで、そのやり方を学んできたわけです。

ほぼおうちにできるものだけで、簡単にできるこの方法。

じーっと洗われているお金たちを見てると、

ココロまでなんか神聖になっていく感じ。

結果として、お札はぴーんって、小銭は綺麗になりました。

もうすぐ15日なので、この小銭達は神社のお賽銭にしたいと思います。

 

お菓子付きだったのですが、

それがなんとお金のアイシングクッキー!!

ここまでお金にこだわっているとはさすがです。

お金も綺麗になったことだし、

新しい財布が欲しくなってきたーw

 

ちなみにお金が貯まる財布?についても聞いてきたのですが

・お札と小銭を分ける

・レシートを溜めない

・クレジットカード=翌月の支払い=借金:なので、一緒に財布に入れない方がよい

お財布には本当に必要なものだけを。

 

私の財布の中にも使わないポイントカードやファンクラブの会員証やら、

いろんな物が入っているのでこのあと早速断捨離したいと思います!