百花繚乱―あなたはどんな花を咲かせますか?

百花繚乱

:色々な花が咲き乱れること。

 転じて、すぐれた人物や業績が一時期に数多く現れること。

 

京都でのあったイベントに参加してきました。

一時期離れていた時期もあって、この手のイベントはホント久しぶりです。

 

ココロに残った発言を羅列(言い回しは曖昧です)

・世界は違いでできている

・生態系で人間が唯一想像できる生き物

 想像できるから夢を描ける

 創造できるから夢を叶えることができる

・自由、創造、貢献、共有

・正解と楽しさどちらを選ぶ?

・今の自分のままで大切な人を守れるか?

 守れないのであれば何かアクションを起こさなければならないのでは?

・成功は長く続くこと

・成功=お金ではない 成功=HAPPYに生きる

・今の自分は過去の自分(自分の選択)が作ったもの

 今の自分に満足出来ていないのであれば、

 未来の自分のために何か変えなければならないのではないか

 毎日1コずつ昨日までと違うことをする

・人間は生まれる前に人生のシナリオを描いている

 しかし、生まれた瞬間にそれを忘れてしまう

 描いていたシナリオを生きることができれば幸せになる

 でも、その途中には怪しい人やビジネスやいろんな悪魔のささやき・誘惑がやってくる

 自分の見たこと、感じたこと、信じるたいことを優先すべき

・明日死ぬとしたら 今日は何して遊ぶ?

 

こんなもんかなぁ・・・

要は「人生は一度きり」。

今までの自分を変えたいのなら、今までと同じ選択をしていてはダメってこと。

ステージに立つ人たちは自分と同じ年齢や年下の人も多くて、みんなかっこよかった。

正直、「ビジネス自体は自分にできるのか?」「うまくいくのか?」って思ったりする。

人見知りだし、コミュ障だし・・・

でも、1つだけ思ったことは・・・

「私もあぁいった人たちにみたいになりたい!!」ってこと。

精神的にも経済的にも自立した女性・母親になりたいと思った。

最後のスピーチでにリーダーが言ってた。

「スピードは人それぞれ。結局それは自分基準でしかないんだから。」って。

基本ネガティブ人間だから、時間はかかるかもしれない。

でも、自分のスピードですすんでみようか。

今の自分に納得してなくて、自信がなくて。

それでも愛してあげたい、信じてあげたいと思っているのだから。

 

さぁ、今日からどんな選択をしていこうか?