コルポスコピー検査を受けたよ・・・その後の結果。

以前、子宮頸がん検診に引っかかって精密検査(コルポスコピー検査)を受けた記事を書きましたが、

2週間経った今日(1週間ほどで結果はでます)、検診結果を聞いてきました。 

 

chii0721.hatenablog.com

 

結果は・・・「CIN1(軽度異形成)」

→異形細胞が子宮頸部の3分の1にとどまっている状態

とのことでした。

とりあえず、今すぐ治療が必要だったり、何かしなければ!ってことはなく。

5分ほどで結果を伝えられ、

念のために・・・と半年後の検査予約をして帰ってきました。

前回は検査で8000円以上取られたのに、

今回はたったの220円でしたw

 

この「CIN1」の段階では自然治癒する場合も多いそう。

それを願っているよーー。

といっても、今まで通りの生活をしていてはダメでは?と思うので、

今まで以上にしっかり栄養と睡眠、

そしてストレス緩和を意識していきたいと思います。

 

栄養に関して。

最近ばっちりのタイミングで「栄養で病気が治る」という本を読んだばかり。

過食と言われる現代ですが、

実は必要な栄養は全然足りていなくて。

それが病気に繋がっていたり。

ただ、スーパーに打っているお野菜やお肉やお魚から得られる栄養って、

昔に比べると減っていて。

それらをバランスよく食べるだけじゃ栄養は全然足りないのです。

なので、

私はしっかりサプリを取るようにしています!

今飲み始めて3週間くらいなのですが、変わった事と言えば、

体温が上がってきたこと。

元々平熱36.4℃とそんなに低くはないんんだけど、

それが36.5℃を超える日が多くなってきて、

頭も少しスッキリしてきた感じ?

(ちなみに体温低いと病気になりやすいから注意が必要ですよー)

このまましっかり飲み続けて、

半年後の検診では異形細胞がなくなっているとよいなー。