【ネットワークビジネス】TIENSってどんな会社?説明会(セミナー)に行ってきたよ。

こんにちは。ちー坊です。

前回に引き続き、ネットワークビジネスの続き。

今回はTIENSです。

 

1.現実を語る

ここがニュースキンの説明会とは全くちがうところ。

とても理論的に話が進んでいく・・・

 

2.その内容とは?

①製品

TIENSのテーマは「養生文化」。

未だに理解できてないのですが・・・要はオーガニックってこと。

経皮毒や化学物質の話、

オーガニックを銘打ってる製品も調べてみると化学物質が多く含まれてること、

具体的にお話されるので「へぇ~」って感じ。

オーガニック認証として、エコサートとかも取ってる製品。

成分はもちろん、製品も取得してるのは珍しいよ。

さらに、市場規模はここ20年で10倍、今後更に伸びていくことは間違いなし。

 

②なぜ口コミなのか?

TVCMは平均15秒。

その間に伝えられることって、イメージでしかない。

でも、TIENSは製品のよさ、会社のことをきちんと知ってほしい。

だから、口コミだよ、ってこと。

 

③ネットワークマーケティングの魅力

・低資本:

 当たってもくだけない

・本業をやめる必要はない:

 副業として、始められる。たとえビジネスがうまく行かなくても戻るところがある

・権利的収入:

 作り上げた環境や権利が収入をうむ、そこに時間の犠牲はない。

 それにより、やりたいことにチャレンジできる。

 ニュースキントップダウンの考え方だとすると、TIENSはボトムアップ的なのかなと。

(・仲間の成功が自分の成功)

 

④TIENSの魅力

・製品がいい

・規模が大きい

 ホテルや病院、大学まである会社。

 売り上げはロ○ッ○スよりも多い。

・つぶれない会社

 1000億の売り上げで日本参入した会社はつぶれない(TIENSは2700億、ニュースキンアムウェイも1000億超えで日本参入)

・タイミング

 4月に化学物質0シャンプー発売、エクスペリエンスセンターopen、副業解禁

 ってことで、タイミングはばっちり。

 

3.感想

所々、ニュースキンと同じだなーと思ってるところもあり、

それぞれセールスポイントが違って面白いなと。

ボーナスプランも違うし、考え方も違うし、ノウハウ的なことも違うし。

製品の好き嫌い(合う合わない)もあると思うし、

会社の理念とかもあるし、

自分が何を大切にしたいのか、どうしたいのかを考えて選ぶのが大事なのだなと。

これは普通に就職する際もおんなじなんでしょうけどね。

ひとつ印象的だったのは、

お金を稼ぎたいのなら、好きな商品じゃなくても稼げる会社を選ぶのも一つの考え方

ってこと。

好きな製品だったら、さらにビジネスとしても成功するのかもですけどね。

何を選ぶのか、選ばないのか・・・

 

ちなみに、TIENSの説明会は関西ではほぼ毎週開催されているみたいです。