【ネットワークビジネス】ニュースキンって、どんな会社?説明会に行ってきました。

こんにちは、ちー坊です。

ちまたにあふれまくっているネットワークビジネス

ひょんなことから2日連続で別の会社の説明会を聞くチャンスが。。

同じネットワークビジネスなのに、説明会の内容が全くちがう!

それが興味深かったので、簡単にまとめてみました。

まず今回は、「ニュースキン」から。

 

1.夢を語る

ニュースキンの説明会はこれにつきる。

もう一つの会社が「現実を語る」だったので、余計そう思ったのかも。

・夢は何か

・どんな自分になりたいか

そのために、どんな手段を選ぶのがよいのか・・・

夢やなりたい姿から逆算して、今の仕事でよいのか、収入でよいのかを問いかけてきます。

マイストーリー(自分がどんな風にニュースキンに出会って、いまの収入を稼げるようになったのか)をもとにクワドランド、4rich(お金、時間、家族・友人、美と健康)

を含め、「成功したら、こんなことができるよ。」「こんな素晴らしい仲間ができるよ。」と。

聞いてると、「私もこんな風になりたい!」ってそのときは思っちゃいますよねw

 

2.事業成功のための5つのポイント

この点も時間を割いて、お話されていました。

①市場

現在、人々が興味をもっていることは「老化予防(アンチエイジング)」「美容」「健康」。

今後もこの分野は拡大し続ける、だからこの分野を得意とするニュースキンは伸びるよね、ってこと。

 

②会社

1984年にアメリユタ州で生まれた会社。

1993年に日本に上陸、昨年25周年。

世界に50のマーケットがあり、100万人の会員。

NY証券取引場にも最短で上場し、しっかりした会社でしょ、ってこと。

 

③製品

ニュースキンの製品は原材料費に製品代の15%ものお金がかかり、保湿力がすごい!

また、サプリはオリンピックの選手村でも配られている。

LifeGenテクノロジー社やスタンフォード大学とも提携し、今後も老化予防に対する研究を続けている、ってこと。

 

④収入プラン

ここはあまり具体的な説明はなく・・・

ディストリビューターになると、製品を安く買えるし、ビジネスとして売ることもできるよ、ってこと。

ビジネスと言っても、やることは「(自分で)使うこと」「(人に)伝えること」のみ。

在庫管理や仕入れ、配送もニュースキンがやってくれるからリスクは少ない。

 

⑤タイミング

ここも時間がなくて、詳細はなく・・・私が聞き逃していただけかも。

 

3.感想

今回、お話していたのは昨年もっとも伸びたグループのリーダー。

確かにすごい人だった・・・そして、話がおもしろい。

でも、全然偉そうじゃない感じ。そこが人を引きつけるのかなーと。

 

ちなみに、ニュースキンの説明会。

関西では頻回にやってるわけではないので、詳しく知りたかったらお近くのビジネスやってる人に聞くのが早いかも。

私もお繋ぎぐらいは出来るので、気になる方はご連絡くださーい。